Duplicate Post

そして、Wordpressの「Duplicate Post」というのは、ブログ記事を複製可能にしてくれるプラグインです。 これは過去に記事をそのまま書き直したいという時に、記事を複製して使います。 簡単に考えれば、過去の記事を編集すれば良いのではないかと思うかもしれません。

ですが、過去の記事を修正するとその記事の日付は過去のままになるのですが、複製すると最新の日付で登録できるのです。 過去の記事を編集したとしても、それは過去にあるままになるので、誰も読んでくれないとなると寂しいでしょう。 編集した記事を最新の記事として登録し、トップ表示させてくれるプラグインというわけです。


Popular Posts

それでは、あなたの作成したブログの中には、最もアクセス数の多い記事はありますか? その最もアクセス数の多い記事をトップに表示させてくれるプラグインというのが存在します。 それがWordpressの「Popular Posts」です。 これはまるで楽天市場における「今これが売れています!」というコーナーのような感じであり、目立つことまちがいなしでしょう。 人気がある記事というのは、アクセス数も多いという点でイコールであるため、それをトップに出しておけば余計に注目してもらえると思います。 そしてどの記事があなたのブログの中で注目を浴びているかというのは、見ている側にとっては、とても興味深いものであると思います。 読んでいる方の興味が記事を書いている本人にとってもどこに興味があるのかという事は知りたいと思います。 「どういった記事を書いていくとアクセス数が上がるのか」という勉強にもなると思います。 記事をせっかく書くのですから、なるべく多くの方々に読んでもらいたいという点は誰でも同じようなものです。 日々の記事作成にもきっと役立つプラグインでしょう。


サブコンテンツ

このページの先頭へ